服に興味を持ってから物欲が止まらなくなった話

ここ数か月、服への物欲が自分の人生でピークに達している。

 

数年前までは、学生時代に購入した服をずっと着続けて、さすがに買い替えが必要となった際にユニクロに行って必要最低限のものを買う生活だった。

それが2年ほど前から、ファッションのことを勉強しようとファッションyoutuberの動画をみるようになった。

動画をみていくうちにファッションの知識が増えて面白さに気が付くことに。

そして、これまで着ていた服以外の種類の服にも興味を持ち始めた。

 

半年前まではユニクロに限定して色々な種類の服を買っていた。

それがこの半年はユニクロだけでは我慢できなくなり、他のブランドの服を買うようになった。

他のブランドの服を買うようになるとまた新しい発見があり、次はこの服が欲しいとなっていく。

その結果、現在の服への物欲がピークに達している状態に至っている。

 

新しい趣味ができたことは嬉しいことではある。

ただこの勢いで物欲が今後もどんどん更新していったら経済的にかなりやばそう。

シーズン毎に買う数を制限するなど、今後は物欲を抑えるための対策をしていかなくてはと思っている。