【パワプロアプリ】SRガチャ券って…

f:id:yo3u45:20180212090456p:imagef:id:yo3u45:20180212090444p:image

 

SRガチャ券は貰ったらうれしいし、イベントはSRガチャ券を貰うというのが一つの目標となっている。でもそんなSRガチャ券から出てくるのは外ればかりだったりする。

自分にとって、SRガチャ券の外れの基準は「SR+5になっているキャラ」だ。個人的にはかなり緩めな基準だと思っている。手持ちキャラをすべてSR+5にするのが目標なので、どんなに弱いキャラを引いてもSR+5になっていないなら「まあいいか…」となるのだ。

 

しかし現実はSR+5のキャラばかり引くんだよね…。しかも排出停止キャラだったり、とびっきり弱いキャラばかり引くものだからイライラを加速させる。頑張って手に入れたSRガチャの結果が茶来だったら、期待した分、罰ゲームをくらったようなそんな気分になる。

 

そんな外ればかりのSRガチャ券だけれども、たまには良いこともある。

 

f:id:yo3u45:20180212090508p:image

 

この前なんとあかつき進を引くことができた。年末の冴木ガチャであれだけ引いても手に入れられなかったのに、まさかSRガチャ券で手に入れられるとは思わなかった。

結局こういったことが稀にあるからパワプロアプリ辞められないんだろうなあ。